当社の契約する指定紛争解決機関について

当社の契約する指定紛争解決機関

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。
当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。
詳細は下記ホームページをご覧ください。

保険オンブズマン

電話:03-5425-7963
FAX:03-5425-7851
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土日・祝日および12/29~1/4を除く)
ホームページ:https://www.hoken-ombs.or.jp/
Webフォームからも受付を行っています。
耳や言葉、目の不自由なお客さまは、公共インフラ「電話リレーサービス」もご利用いただけます。

「保険オンブズマン」について

一般社団法人保険オンブズマンは、保険の事業者に関する苦情や保険の事業者と顧客との間のトラブル等を、公正・中立、簡易・迅速に解決することを目的に設立された裁判外紛争解決手続 (ADR – Alternative Dispute Resolution) の専門機関です。
裁判によらない、公正・中立、簡易・迅速な、トラブルの解決をめざしています。
保険オンブズマンは、外資系損害保険会社または保険仲立人との間に生じたトラブルについて取り扱っています。具体的には、保険オンブズマン関係事業者の商品、サービス、事業活動等について生じた問題を関係当事者間で解決できない場合に、保険オンブズマンへ苦情および紛争解決の申立てを行うことができます。
現在、保険オンブズマンと契約を締結している主な事業者は、損害保険会社等と保険仲立人です。
詳細は次をご参照ください。https://www.hoken-ombs.or.jp/

ページ番号:HO-001

当社の契約する指定紛争解決機関について

当社の契約する指定紛争解決機関

当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しています。
当社との間で問題を解決できない場合には、解決の申立てを行うことができます。
詳細は下記ホームページをご覧ください。

保険オンブズマン

電話:03-5425-7963
FAX:03-5425-7851
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土日・祝日および12/29~1/4を除く)
ホームページ:https://www.hoken-ombs.or.jp/
Webフォームからも受付を行っています。
耳や言葉、目の不自由なお客さまは、公共インフラ「電話リレーサービス」もご利用いただけます。

「保険オンブズマン」について

一般社団法人保険オンブズマンは、保険の事業者に関する苦情や保険の事業者と顧客との間のトラブル等を、公正・中立、簡易・迅速に解決することを目的に設立された裁判外紛争解決手続 (ADR – Alternative Dispute Resolution) の専門機関です。
裁判によらない、公正・中立、簡易・迅速な、トラブルの解決をめざしています。
保険オンブズマンは、外資系損害保険会社または保険仲立人との間に生じたトラブルについて取り扱っています。具体的には、保険オンブズマン関係事業者の商品、サービス、事業活動等について生じた問題を関係当事者間で解決できない場合に、保険オンブズマンへ苦情および紛争解決の申立てを行うことができます。
現在、保険オンブズマンと契約を締結している主な事業者は、損害保険会社等と保険仲立人です。
詳細は次をご参照ください。https://www.hoken-ombs.or.jp/

ページ番号:HO-001